SSブログ

吉野家 いちなべ家 メニュー うまいのか

スポンサーリンク




本日の話題は


あの牛丼の吉野家が、新しいお店をオープンさせました。

1人鍋専門店”「いちなべ家」


とうとう一人鍋ですか。

最近はお一人様もだいぶ馴染んできたようですが、

1人鍋専門店とは。

「豚しゃぶ鍋」「ちゃんこ鍋」「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」「キムチチゲ」「豆乳鍋」

の7種類と豊富なメニュー。

価格は780円と830円の2種類で、ランチタイムはご飯が無料になる。らしい。

で、鍋といったらシメに麺やご飯などが必須アイテムだけど

もちろんそこも大丈夫!

ちゃんとうどんも添えられている。(「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」は中華そば)



ひと席ごとにIHクッキングヒーターが設置されているカウンター席。


1人で食事する場合、今まで鍋という選択肢は少なかったかもしれないが

このお店なら気軽に楽しめそうだ。

ちなみに1号店は9/26に東京の千代田区にオープン!
今後3年ほどで10店舗をめざすようです。





余談ですけど福岡の博多には

「一蘭」というラーメン屋がある。

大体ラーメンは1人でも普通に行けるお店だけど

ここはカウンター席を1席ずつ仕切りしてあり、

しかもお店の厨房側も暖簾で仕切ってあって、さながら個室?

って感じで1人ラーメンが楽しめます。

以前一度だけ行ったけど、なんだか不思議な感じでした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。