SSブログ

シンガポール キティ 非常事態宣言 なぜ

スポンサーリンク




シンガポールは

人口540万人、面積は東京23区とほぼ同じくらいです。

そのシンガポールで、日本のハローキティが原因で大騒動がおきました。


ハローキティが原因??

って感じですが、マクドナルドのセット(日本のハッピーセットみたいなもの)

にキティーがおまけでついていて、そこに殺到して


なんと非常事態宣言までだされ、治安部隊が出動する騒ぎに

拡大したようです。

恐るべし。キティーちゃん…。

なんでそこまで、と思いますが

シンガポールでもキティー大人気で、そのおまけのキティーにすごいプレミアついて

一人で何十個も買う客もたくさんいたようです。


しかしシンガポールで キティ 非常事態宣言がだされたのは

2000年の事です。



ではなぜ今頃話題になっているかと言えば、

今年2013年の6月末にも

同じような事件がおこったせいでしょう。

今回は2000年ほど大事件には至らなくて済んだようですが、

警察が出動して事態を収拾する場面はあったようです。



今回大事にならず、まあ良かったのですが

人々の心を、そこまで熱くするキティーちゃん!

すごいです。

キティーちゃんに限らず、日本のキャラクター、マスコット

は世界中で人気ですからね。



あらためて日本、すごいです!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。